セーフィーは防犯カメラとして高画質・多機能ですが、防犯の他に意外な使い方があるのをご存知でしょうか。
使い方は会社によって様々ですが、その中の1つが「人材育成」。
どのようにご利用いただいているのか、導入事例からご紹介いたします。
飲食店向けおすすめカメラと使い方をご紹介
料理も笑顔も、カメラで確認!大手飲食チェーンの導入事例
ご紹介するのは、大手飲食チェーンである「レッドロブスタージャパン株式会社」様です。
お話を伺ったのは、レッドロブスタージャパン株式会社の施設管理部部長 河野真卓さん。
店舗に設置したカメラを、スタッフの教育にも活用されています。
接客の様子はもちろん、お客様とスタッフの笑顔や態度、さらにはお客様に提供する料理の見栄えも確認されているとのこと。
高画質なセーフィーカメラならではの使い方です。
そのような時に、動画としてマニュアルがあれば、お客様の邪魔をせずに接客を学ぶことができます。
お客様を笑顔にする接客方法から、万が一トラブルが発生した際の対応など、色々なパターンの動画を用意しておけば、効率よくスタッフの育成をすることができます。
働き始めて日が浅いスタッフでもこれなら安心です。
「接客の動画マニュアル完備!」など、他にはない求人の売り文句にも使えるかもしれません。
動画の保存・ダウンロード方法
肝心の動画を残しておく機能ですが、2つの方法があります。
①クラウド上に保存しておく「ムービークリップ」
⇒1時間未満の短い動画であればこちらがオススメです。
②パソコンやUSBにダウンロードし保存しておく「メディアダウンロード」
⇒動画をローカルフォルダに残しておきたいときにオススメです。
もちろん、無料機能です!
簡単に使うことができますので、ぜひ試してみてください。
- クラウド録画サービス Safie(セーフィー)
- パソコンやスマートフォンでいつでもどこでも、インターネットで映像が見られる手軽なカメラ。