オンラインストア

よくあるご質問

導入をご検討の方から
お問い合わせいただくことが多いご質問と回答です。

既にセーフィーを導入済みで、サービスの使い方を詳しく知りたい場合やアップデート方法については、 ヘルプページをご確認ください。

よくある質問と回答

問い合わせの多い質問

はい、可能です。

オンラインストアよりクレジットカード決済にてご購入いただけますと、お客さま自身でプランの変更が可能です。

口座振替・ご請求書払いの場合は、当社へご連絡を頂いた後にプラン変更のお申込ご案内となります。

月額料金のみ、口座振替のご契約が可能です。

初期費用(カメラ・工事費用等)はご請求書払いのみとなっております。

口座振替のお支払いのタイミングについて

  • ご利用月の翌月26日に振替となります。
    (金融機関休業日の場合は翌営業日)
  • 口座振替には口座振替依頼書を返送いただきお手続きをする必要がございます。
    初回引き落としは、お手続き完了後まとめてお支払いになります。
  • 初期費用のご請求書は、カメラご納品翌月の月初に郵送し、お支払いはご請求書の届いた当月末払いとなります。

目次に戻る

取り扱いカメラ

セーフィーでは、200種類以上のカメラを取り扱っております。(屋内・屋外・Wi-Fi・PoE給電対応・PTZ機能・360度カメラなど)
ご用途に合わせて最適な機種をご提案いたしますので、設置場所・目的・ご要望など、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

はい、取り扱っています。

セーフィーでは、200種類以上のカメラを取り扱っております。(屋内・屋外・Wi-Fi・PoE給電対応・PTZ機能・360度カメラなど)
ご用途に合わせて最適な機種をご提案いたしますので、設置場所・目的・ご要望など、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

はい、屋外用のカメラを取り扱っています。

セーフィーでは、200種類以上のカメラを取り扱っております。(屋内・屋外・Wi-Fi・PoE給電対応・PTZ機能・360度カメラなど)
ご用途に合わせて最適な機種をご提案いたしますので、設置場所・目的・ご要望など、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※屋外ではWi-Fiを安定的にキャッチすることができないため、Wi-Fi接続でのご利用はできません。有線LAN接続カメラのみのご案内となり、設置工事が必要となります。

はい、防水・防塵対応のカメラを取り扱っています。

セーフィーでは、200種類以上のカメラを取り扱っております。(屋内・屋外・Wi-Fi・PoE給電対応・PTZ機能・360度カメラなど)
ご用途に合わせて最適な機種をご提案いたしますので、設置場所・目的・ご要望など、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※屋外ではWi-Fiを安定的にキャッチすることができないため、Wi-Fi接続でのご利用はできません。有線LAN接続カメラのみのご案内となり、設置工事が必要となります。

はい、首振り機能のあるカメラを取り扱っています。

屋内用/屋外対応などご案内機種が複数ございます。お客様のご要望に応じた最適なカメラをご提案いたしますので、お問い合わせフォームよりカメラ導入の目的・用途・設置場所などをご入力の上、お問い合わせください。

はい、360度カメラを取り扱っています。

屋内用/屋外対応などご案内機種が複数ございます。お客様のご要望に応じた最適なカメラをご提案いたしますので、お問い合わせフォームよりカメラ導入の目的・用途・設置場所などをご入力の上、お問い合わせください。

基本的にはクラウドへ映像を保存いたしますが、カメラ機種によってはネットワーク切断時にSDカードへバックアップを行えます。

対応機能が複数ございますので、 お問い合わせフォームよりカメラ導入の目的・用途・設置場所などをご入力の上、お問い合わせください。

はい、AXIS社製のカメラにも対応しています。

ただし、AXIS社製のカメラは、当社(もしくは当社販売代理店)経由でご購入いただいた場合に、当社サービスをご利用いただけます。

はい。屋外対応の「Safie GO」と、ウェアラブルカメラ「Safie Pocket2 / Safie Pocket2 Plus」はレンタルにてご案内が可能です。

Safie GO」は、防水防塵対応のカメラで、LTEルーター内蔵のため電源にさすだけですぐに使えます。

Safie Pocket2 / Safie Pocket2 Plus」は、LTEモジュールとバッテリーを内蔵しているウェアラブルカメラです。リアルタイムに通話ができるモデルです。

詳細については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

大変申し訳ございませんが、セーフィーのクラウドサービスをご利用になるには、当社(もしくは当社販売代理店)からカメラをご購入いただく必要がございます。

そのため、セーフィーのクラウドサービス対応のカメラをすでにお持ちであっても、当社(もしくは当社販売代理店)以外から購入した場合はお使いになれませんのでご注意ください。

カメラ機種ごとに異なりますので、当社Webサイトの機器の保証期間についてよりご確認ください。

また、Webサイトに掲載していない機種については、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

はい、もちろんです。

設置環境やご要望、ご予算などに応じて最適な機種をご提案いたしております。まずはお問い合わせフォームより、カメラで解決したい課題などをお聞かせください。

はい、ございます。セーフィーのサービス概要がわかるパンフレットは、下記よりダウンロードできます。

ダウンロード

一部お取り扱いがございます。詳細はお問い合わせください。

目次に戻る

インターネット環境

当社サービスは大容量のデータのやり取りが発生するため、ランニングコスト面・サービスの安定性から、光回線でのご利用をおすすめいたします。

WiMAX、およびその他のポケットWi-Fi(モバイルルーター)、ADSL、VDSL、CATVなどは、通信容量や速度の関係でサービスをご利用できない場合が多くございます。ご注意ください。

どうしても光回線導入が難しいお客様には、LTEルーター、SIMカードをセットで販売しています。ご入用の際はお問い合わせください。

はい、Wi-Fiがなくても、有線LANでご利用できるカメラもございます。

セーフィーでは、200種類以上のカメラを取り扱っております。(屋内・屋外・Wi-Fi・PoE給電対応・PTZ機能・360度カメラなど)
ご用途に合わせて最適な機種をご提案いたしますので、設置場所・目的・ご要望など、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ポケットWi-Fi(モバイルルーター)でのご利用は推奨しておりません。

WiMAX、およびその他のポケットWi-Fi(モバイルルーター)、ADSL、VDSL、CATVなどは、通信容量や速度の関係でサービスをご利用できない場合が多くございます。ご注意ください。

WiMAXでのご利用は推奨しておりません。

WiMAX、およびその他のポケットWi-Fi(モバイルルーター)、ADSL、VDSL、CATVなどは、通信容量や速度の関係でサービスをご利用できない場合が多くございます。ご注意ください。

セーフィー対応カメラの場合、1台あたり500Kbps〜1Mbpsのインターネット回線(上り)が必要になります。1日あたりの通信量は約5GBほどになります。

回線速度についてご不安な方は以下のリンクより、回線速度を測定ください。

サービス提供チェッカー
※上記ページの「測定する」をクリックください。

WiMAX、およびその他のポケットWi-Fi(モバイルルーター)、ADSL、VDSL、CATVなどは、通信容量や速度の関係でサービスをご利用できない場合が多くございます。ご注意ください。

セーフィー対応カメラの場合、1台あたり、1日の通信量は約5GBになります。

また、インターネット回線の速度は、1台あたり上り回線500Kbps〜1Mbpsを推奨しております。

WiMAX、およびその他のポケットWi-Fi(モバイルルーター)、ADSL、VDSL、CATVなどは、通信容量や速度の関係でサービスをご利用できない場合が多くございます。ご注意ください。

大変申し訳ございません。インターネット環境は必須となります。

屋内でご利用の場合は、インターネット環境をお客様ご自身でご導入いただくか、LTE対応無線ルーターとSIMカードのセットプラン(別途費用必要)をご用意しておりますので、合わせてお申し込みください。

屋外でご利用の場合は、レンタル用の「Safie GO」をオススメいたします。こちらは、LTE対応無線ルーターとSIMカードを搭載しておりますので、電源をさすだけでお使いになれます。

詳細については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

目次に戻る

料金

それぞれの費用の内訳のイメージは以下になります。

  • 初期費用:カメラ本体費用+(PoE機器費用)+(設置工事費)
  • 月額費用:録画プラン×カメラ台数

初期導入費用は、カメラ本体のご購入費用です。Webサイト掲載カメラの費用については、 対応機種ページからご確認いただけます。また、お客様の必要に応じて、関連のPoE機器や設置工事の費用が必要になります。

月額料金はクラウドサービスの利用料金で、録画プランによって変わります。詳細は こちらよりご確認ください。

はい、月額料金はカメラ台数分の費用がかかります。

例えば、カメラ3台を、すべて7日間録画プランでご利用の場合は、月額料金は 3,960円(=7日間録画プラン 1,320円 ✕ 3台)になります。

また、録画プランはカメラごとに設定できます。例えば、カメラ2台を導入する場合、1台は7日間録画プラン(月額1,320円)で、残り1台を30日間録画プラン(月額2,200円)でご契約いただくことも可能です。

はい、可能です。

カメラ機種や料金プランなどによってお見積りが変わりますので、設置場所・目的・ご要望などをご入力の上、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

目次に戻る

導入までの流れ

オンラインストアからご購入いただけます。カメラの機種がお決まりでない場合や工事をご希望の場合には、ご要望をお伺いし、カメラのご提案から承りますので、よろしければ詳しくお伺いさせてくださいませ。

導入前ご相談フォーム」よりカメラ機種・台数・録画日数をおしらせください。

最短3営業日以内に発送が可能です。

ただし、在庫状況によってはさらに納期を頂戴する可能性もございます。

・お付き合いのある内装業者様がいる場合
・施工中/内容工事中の建物にカメラを導入する場合

まずは弊社から購入のカメラの設置を施工業者/内装業者にお任せが可能か確認されてみてください。

LANケーブルの敷設の段階でカメラも一緒に設置ができると、導入後も見た目がきれいでおすすめです。業者様向けの設置資料などはお渡し可能です。

・既存の建物にカメラを導入する場合
・お願いできる工事業者さまがいない場合

弊社でも設置工事業者の手配は可能です。工事費用の無料お見積りは遠隔でのご対応となります。

ご希望の場合は、必ず「設置場所の写真設置建物の図面設置場所住所」をお手元にご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

※上記3点がそろっていない場合、お見積りの作成はできかねることがございます。あらかじめご了承ください。

※なお、どうしても現地調査をご希望の場合は有償での現地調査も行っております[現地調査費用:33,000円(税込)+遠方の場合は交通費]。

ただし、訪問しての無償での現地調査などは弊社では基本的には受け付けておりませんのでご注意ください。

※工事費用目安
・屋内:44,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)
・屋外:77,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)

はい、承っております。ご希望の場合は、必ず「設置場所の写真設置建物の図面設置場所住所」をお手元にご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

はい、店舗やオフィスなどへの設置をご希望の場合、検証用のデモ機をお貸ししています。お貸しできる機種が複数ございますので、設置場所や目的を伺わせていただき、最適なものをご提案いたします。お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、個人のご自宅やマンションなどへ設置する場合、デモ機の貸し出しは行っておりません。ご了承ください。

はい、対応いたします。

多数のカメラをご導入いただいた実績もございますので、お気軽にお問い合わせください。

下記の導入事例もご参考にしていただければ幸いです。

<導入事例>

目次に戻る

オンラインストアでの購入

最短3営業日以内に発送が可能です。

ただし、在庫状況によってはさらに納期を頂戴する可能性もございます。

QBiC CLOUD CC-2Lをオンラインストアでお支払方法クレジットカード決済にてご購入いただいた場合に限り、ご注文日から30日以内であれば、ご返品いただけます。

また大変恐縮ではございますが、当社システムの都合上、1注文ごとの返品になります。複数台を同時注文された場合、一部のカメラのみ返品することはお受けいたしかねます。

返品の際には条件がございますので、詳細はこちらをご確認ください。

解約は、最短で解約お申込みの翌月末となります。(例 解約申込日:8月 解約:9月末 請求対象:9月分まで)

決済方法がクレジットカードのお客様に限り、Safie Viewer上から変更が可能です。

クレジットカード決済にてご購入いただいた場合、日割り計算が適用されます。例えば、1ヶ月の間で7日間プラン(¥1,320/月額)を15日間利用し、残りの15日間は30日プラン(¥2,200/月額)を利用した場合は、その月の請求額は¥1,760になります。

それ以外のお支払方法でご契約されているお客様につきましては、弊社までご連絡くださいませ。

既にお持ちのカメラにオプションを付与されたい場合はお申し込みフォームを用意いたしますので、「導入前ご相談フォーム」より おしらせください。

この場合、課金は即時(=購入した瞬間に月額の全額が請求される)となります。

目次に戻る

ご契約内容

はい。屋外対応の「Safie GO」と、ウェアラブルカメラ「Safie Pocket2 / Safie Pocket2 Plus」はレンタルにてご案内が可能です。

Safie GO」は、防水防塵対応のカメラで、LTEルーター内蔵のため電源にさすだけですぐに使えます。

Safie Pocket2 / Safie Pocket2 Plus」は、LTEモジュールとバッテリーを内蔵しているウェアラブルカメラです。リアルタイムに通話ができるモデルです。

詳細については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

はい、可能です。

オンラインストアよりクレジットカード決済にてご購入いただけますと、お客さま自身でプランの変更が可能です。

口座振替・ご請求書払いの場合は、当社へご連絡を頂いた後にプラン変更のお申込ご案内となります。

はい、追加でご導入いただけます。

オンラインストアでご購入された場合は、以前購入されたアカウントで オンラインストアでご購入いただけます。

また、当社にお問い合わせしてご購入された場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、営業担当より差し上げたメールにご返信ください。

はい、カメラは後からでも増やすことができます。

オンラインストアでご購入された場合は、以前購入されたアカウントで オンラインストアでご購入いただけます。

また、当社にお問い合わせしてご購入された場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、営業担当より差し上げたメールにご返信ください。

QBiC CLOUD CC-2Lをオンラインストアでお支払方法クレジットカード決済にてご購入いただいた場合に限り、ご注文日から30日以内であれば、ご返品いただけます。

また大変恐縮ではございますが、当社システムの都合上、1注文ごとの返品になります。複数台を同時注文された場合、一部のカメラのみ返品することはお受けいたしかねます。

返品の際には条件がございますので、詳細はこちらをご確認ください。

録画プランの最低契約期間はございません。

※SIMを別途ご契約された場合は、契約内容によって契約期間の制約がございます。

録画プランの解約料はございません。

※SIMを別途ご契約された場合は、契約内容によって途中解約手数料が発生いたします。

ご購入いただいたカメラについては、ご解約の場合でも返却する必要はございません。ただし、ご購入のカメラでは映像の閲覧・保存はできませんのでご了承ください。

大変申し訳ございませんが、セーフィーのクラウドサービスをご利用になるには、当社(もしくは当社販売代理店)からカメラをご購入いただく必要がございます。

そのため、セーフィーのクラウドサービス対応のカメラをすでにお持ちであっても、当社(もしくは当社販売代理店)以外から購入した場合はお使いになれませんのでご注意ください。

カメラ機種ごとに異なりますので、当社Webサイトの機器の保証期間についてよりご確認ください。

また、Webサイトに掲載していない機種については、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

当社サービスとしては国内向けのため、海外(日本以外)で使用される場合、カメラは保証対象外となりますのでご留意ください。

映像自体は、インターネットで動画が見られる環境があれば国は問わず、どこからでもご覧いただけますが、上記の理由から海外でのご利用にあたっては、誠に恐縮ながらお客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

また、ELMO社製カメラ「 QBiC CC-2L 」には、AC 240Vまで対応したUSB変換アダプタが付属されていますが、AC 220Vでのご利用を必ずしも保証するものではございません。コンセントプラグの変換器や電圧の安定器が必要な場合もございます。

なお、海外でのご利用にあたっては下記にもご注意ください。

  • Wi-Fiタイプの場合、その国の電波法によって制限が異なりますのでご注意ください。
  • 国や地域によりインターネットの環境が大きく異なりますので、ご注意ください。

※カメラ1台当たり、常時500Kbps〜1Mbpsの上り帯域を使用いたします。帯域が不足するとカメラの映像が確認できない状態になるため、安定して上記以上の速度が出る必要がございます。

※Safie GO、Safie Pocket、Safie Pocket2 / Safie Pocket2 Plusは海外ではご使用いただけませんので、ご了承ください。

個人利用の場合は、基本的にクレジットカード決済(オンラインストアでのご購入に限る)となりますが、ご希望の方は口座振替、請求書払いも可能ですので、お問い合わせください。

法人利用の場合は、お支払い方法は以下4つになります

  • クレジットカード決済(オンラインストアでのご購入に限る)
  • 初期費用:ご請求書払い 月額費用:口座振替
  • 初期費用・月額費用ともにご請求書払い
  • 初期費用と月額費用12ケ月分を一括でご請求書払い

月額料金のみ、口座振替のご契約が可能です。

初期費用(カメラ・工事費用等)はご請求書払いのみとなっております。

口座振替のお支払いのタイミングについて

  • ご利用月の翌月26日に振替となります。
    (金融機関休業日の場合は翌営業日)
  • 口座振替には口座振替依頼書を返送いただきお手続きをする必要がございます。
    初回引き落としは、お手続き完了後まとめてお支払いになります。
  • 初期費用のご請求書は、カメラご納品翌月の月初に郵送し、お支払いはご請求書の届いた当月末払いとなります。

はい、オンラインストアでご購入いただければ、クレジットカードをご利用いただけます。

店舗・オフィス・建設工事現場などへご導入の際に、オンラインストアからのご購入が不安な場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。最適なカメラをご提案いたします。

はい、初期費用、月額費用ともにご請求書払い可能です。

クレジットカード払いの場合(オンラインストアのみ)

  • 商品の代金:商品購入直後にクレジットカードで決済
  • 月額利用料:ご利用料の発生開始月よりクレジットカードで決済
    (実際のお客様にご請求されるタイミングは各クレジットカード会社により異なります。)

口座振替の場合

  • 商品の代金:ご請求書払いのみ
  • 月額利用料:口座振替
    月額利用料金の口座振替はご利用月の翌月26日に振替
    ※口座振替には口座振替依頼書のご提出が必要です。

毎月請求書払いの場合

  • 商品の代金:ご請求書払い
    ご購入月の翌月月初に送付
  • 月額利用料:毎月請求書払い
    ご利用料発生開始月の翌月月初に送付
    ※お支払い期限は請求書をご確認ください。

目次に戻る

機能

はい、ご自身のパソコンにダウンロードできます。その場合のファイル形式は、mp4データです。

また動画データは、カメラ1台あたり、月72時間分をダウンロードいただけます。

閲覧できる時間は、ご契約の録画プランによって異なります。

例えば、7日間録画プラン(カメラ1台あたり月額1,320円)をご契約の場合は、現在の時間から過去にさかのぼって、7日間分(168時間)の映像をご覧いただけます。それ以前の映像は随時消去されます。もし残しておきたい映像がある場合は、そのシーンを動画データとして、ご自身のパソコン内にダウンロードいただけます。

録画プランの詳細は、料金プランをご覧ください。

基本的にはクラウドへ映像を保存いたしますが、カメラ機種によってはネットワーク切断時にSDカードへバックアップを行えます。

対応機能が複数ございますので、 お問い合わせフォームよりカメラ導入の目的・用途・設置場所などをご入力の上、お問い合わせください。

はい、録音できるカメラもございます。

オンラインストアにご購入いただける屋内用カメラ「QBiC CC-2L」はマイク内臓ですので、音声取得が可能です。

その他の機種については、対応機種ページをご覧いただくほか、詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

はい、動体検知の機能がございます。
はい、夜間録画が可能なカメラもございます。

はい、可能です。

実際にどのように表示できるのかを、デモ(無料)でご確認いただけます。ぜひご覧ください。


無料デモ体験

はい、カメラごとに映像のシェアを設定することができます。

有料のオプション機能をご利用になる場合は、まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

目次に戻る

カメラの取り付け方

コンセントが近くにない場合は、QBiC CC-2LなどPoE給電が可能な機種をお選びいただけましたら、LANケーブル1本で通信と電源を供給することができ、コンセントの位置に依存せずに設置が可能です。

その場合別途PoEハブが必要になります。当社にてご用意できますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

はい、取り付け用の金具など関連部品も取り扱っております。

Webサイトでは掲載しておりませんので、詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

はい、天井に設置できます。(ただし、カメラにより設置方法が異なります。)

屋内用カメラ「QBiC CC-2L」の天井への設置方法は、下記の動画よりご確認いただけます。


天井への設置方法

目次に戻る

設置工事

屋外設置には、回線を自宅から外へ出すための工事が必要です。壁に穴をあける、もしくは通気口にケーブルを通す作業が必要になります。

設置工事の手配は可能です。

しかしながら、無償で訪問しての現地調査などは弊社では基本的には受け付けておりません。

工事費用の無料お見積りは遠隔でのご対応となりますので、ご希望の場合は、必ず「設置場所の写真設置建物の図面設置場所住所」をお手元にご用意のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

※上記3点がそろっていない場合、お見積りの作成はできかねることがございます。あらかじめご了承ください。

※なお、どうしても現地調査をご希望の場合は有償での現地調査も行っております[現地調査費用:33,000円(税込)+遠方の場合は交通費]。

※工事費用目安
・屋内:44,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)
・屋外:77,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)

はい、承っております。ご希望の場合は、必ず「設置場所の写真設置建物の図面設置場所住所」をお手元にご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

訪問しての無償での現地調査などは弊社では基本的には受け付けておりません。

ただし、遠隔での工事費用の無料お見積りをいたします。

ご希望の場合は、必ず「設置場所の写真設置建物の図面設置場所住所」をお手元にご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

※上記3点がそろっていない場合、お見積りの作成はできかねることがございます。あらかじめご了承ください。

※なお、どうしても現地調査をご希望の場合は有償での現地調査も行っております[現地調査費用:33,000円(税込)+遠方の場合は交通費]。

店舗やオフィスなどへの設置の場合

カメラ導入検討の背景などをお伝えいただき、 お問い合わせフォームよりご相談ください。最適な機種のご案内を含めてご案内します。

個人のご自宅やマンションなどへの設置の場合

工事業者手配は、お客さまご自身にてお願いをいたしております。

目次に戻る

屋外への設置

屋外設置には、回線を自宅から外へ出すための工事が必要です。壁に穴をあける、もしくは通気口にケーブルを通す作業が必要になります。

ご期待に添えず申し訳ありませんが、無線の環境ですとネットワークが不安定になる可能性が高いため、有線の光回線環境下でのご利用を推奨しております。

有線接続のためには、回線を自宅から外へ出すための工事(壁に穴をあける、もしくは通気口にケーブルを通すなど)が必要となります。

設置工事の手配は可能です。

しかしながら、無償で訪問しての現地調査などは弊社では基本的には受け付けておりません。

工事費用の無料お見積りは遠隔でのご対応となりますので、ご希望の場合は、必ず「設置場所の写真設置建物の図面設置場所住所」をお手元にご用意のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

※上記3点がそろっていない場合、お見積りの作成はできかねることがございます。あらかじめご了承ください。

※なお、どうしても現地調査をご希望の場合は有償での現地調査も行っております[現地調査費用:33,000円(税込)+遠方の場合は交通費]。

※工事費用目安
・屋内:44,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)
・屋外:77,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)

軒下は雨風にさらされるため、屋内用カメラご利用の場合は故障の原因となります(故障の場合はメーカー保証の対象外です)。防水防塵機能がある屋外対応カメラをご利用ください。

目次に戻る

導入中の方へ

ご導入中にトラブルが合った場合は、下記のカスタマーサポートのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、マニュアルやご利用中のヘルプを用意しております。こちらもご覧いただけましたら幸いです。

有料のオプション機能をご利用になる場合は、まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

QBiC CLOUD CC-2Lをオンラインストアでお支払方法クレジットカード決済にてご購入いただいた場合に限り、ご注文日から30日以内であれば、ご返品いただけます。

また大変恐縮ではございますが、当社システムの都合上、1注文ごとの返品になります。複数台を同時注文された場合、一部のカメラのみ返品することはお受けいたしかねます。

返品の際には条件がございますので、詳細はこちらをご確認ください。

はい、可能です。

オンラインストアよりクレジットカード決済にてご購入いただけますと、お客さま自身でプランの変更が可能です。

口座振替・ご請求書払いの場合は、当社へご連絡を頂いた後にプラン変更のお申込ご案内となります。

当社サービスとしては国内向けのため、海外(日本以外)で使用される場合、カメラは保証対象外となりますのでご留意ください。

映像自体は、インターネットで動画が見られる環境があれば国は問わず、どこからでもご覧いただけますが、上記の理由から海外でのご利用にあたっては、誠に恐縮ながらお客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

また、ELMO社製カメラ「 QBiC CC-2L 」には、AC 240Vまで対応したUSB変換アダプタが付属されていますが、AC 220Vでのご利用を必ずしも保証するものではございません。コンセントプラグの変換器や電圧の安定器が必要な場合もございます。

なお、海外でのご利用にあたっては下記にもご注意ください。

  • Wi-Fiタイプの場合、その国の電波法によって制限が異なりますのでご注意ください。
  • 国や地域によりインターネットの環境が大きく異なりますので、ご注意ください。

※カメラ1台当たり、常時500Kbps〜1Mbpsの上り帯域を使用いたします。帯域が不足するとカメラの映像が確認できない状態になるため、安定して上記以上の速度が出る必要がございます。

※Safie GO、Safie Pocket、Safie Pocket2 / Safie Pocket2 Plusは海外ではご使用いただけませんので、ご了承ください。

目次に戻る

その他

セキュリティチェックシートを用意しています。詳細はセキュリティチェックシートをご確認ください。

 

<補足>

クラウドサービスのセキュリティに関する第三者評価情報を閲覧いただけるプラットフォーム「Assured(アシュアード)」に登録しています。

下記ページからリクエストいただけます。

Assuredへ「Safie」のセキュリティ評価をリクエスト

Assured

当社サービスとしては国内向けのため、海外(日本以外)で使用される場合、カメラは保証対象外となりますのでご留意ください。

映像自体は、インターネットで動画が見られる環境があれば国は問わず、どこからでもご覧いただけますが、上記の理由から海外でのご利用にあたっては、誠に恐縮ながらお客様の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。

また、ELMO社製カメラ「 QBiC CC-2L 」には、AC 240Vまで対応したUSB変換アダプタが付属されていますが、AC 220Vでのご利用を必ずしも保証するものではございません。コンセントプラグの変換器や電圧の安定器が必要な場合もございます。

なお、海外でのご利用にあたっては下記にもご注意ください。

  • Wi-Fiタイプの場合、その国の電波法によって制限が異なりますのでご注意ください。
  • 国や地域によりインターネットの環境が大きく異なりますので、ご注意ください。

※カメラ1台当たり、常時500Kbps〜1Mbpsの上り帯域を使用いたします。帯域が不足するとカメラの映像が確認できない状態になるため、安定して上記以上の速度が出る必要がございます。

※Safie GO、Safie Pocket、Safie Pocket2 / Safie Pocket2 Plusは海外ではご使用いただけませんので、ご了承ください。

LANケーブルで給電ができるようになる機械です。詳しくはこちらをご覧ください。
image-product-sm-aw-fet-060c-065-padding-trimming

 

目次に戻る

導入をご検討の方へ

個人のご利用やお急ぎの方向け

img_inquiry01

Webで購入するメリット

Web購入特典として、カメラ本体のご注文から30日以内の場合は返品が可能です(30日以内に当社への到着完了の場合)。詳しくはWeb購入特典をご確認ください。

Webで購入

店舗・オフィスへの導入の方向け

img_inquiry02

お問い合わせのメリット

御社でお困りの課題をお伺いします。ご予算やカメラの設置希望場所、インターネット回線状況などから、課題解決の最適な方法をご提案します。

お問い合わせ

よくある質問

whitepaper-aboutsafie

Safieのことが丸ごとわかる早わかり資料

・Safieの3つの特長 
・料金プラン
・Safieの活用シーン 
・導入事例

まずは手軽に
無料デモを体験

ブラウザでセーフィーのデモを体験できます。
HD画質の映像をご覧ください。

無料デモ体験