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よくあるご質問
導入をご検討の方から
お問い合わせいただくことが多いご質問と回答です。
既にセーフィーを導入済みで、サービスの使い方を詳しく知りたい場合やアップデート方法については、 ヘルプページをご確認ください。
よくある質問と回答
よくある質問
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セーフィーのサービス概要がわかるパンフレットは、下記よりダウンロードできます。
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下記のサポートセンターのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、マニュアルやご利用中のヘルプを用意しております。こちらもご覧いただけましたら幸いです。
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クレジットカード払いの場合(オンラインストアのみ)
商品の代金:クレジットカードで決済
月額利用料:初月無料、翌月分が翌々月に決済され、以降そのサイクルで決済
※実際のお客様にご請求されるタイミングは各クレジットカード会社により異なります。
※ご契約日によっても異なります、詳細は下記図をご参照ください。口座振替の場合
商品の代金:ご請求書払いのみ
月額利用料:口座振替
月額利用料金の口座振替はご利用月の翌月26日に振替
※口座振替には口座振替依頼書のご提出が必要です。毎月請求書払いの場合
商品の代金:ご請求書払い
ご購入月の翌月月初に送付
月額利用料:毎月請求書払い
ご利用料発生開始月の翌月月初に送付
※お支払い期限は請求書をご確認ください。領収書が必要な方はオンラインストアよりクレジットカード決済でのご契約をお願いいたします。
※口座振替・請求書払いをご利用の場合は、領収書の発行は行っておりません。 -
マイページから変更可能です。マイページへのログイン方法はこちらをご覧ください。
もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その他マイページでできることはこちらからご確認ください。
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セキュリティチェックシートを用意しています。詳細はセキュリティチェックシートをご確認ください。
<補足>
クラウドサービスのセキュリティに関する第三者評価情報を閲覧いただけるプラットフォーム「Assured(アシュアード)」に登録しています。
下記ページからリクエストいただけます。
導入までの流れ
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セーフィーでは、200種類以上のカメラを取り扱っております。(屋内・屋外・Wi-Fi・PoE給電対応・PTZ機能・360度カメラなど)
ご用途に合わせて最適な機種をご提案いたしますので、設置場所・目的・ご要望など、お問い合わせフォームよりご連絡ください。また、セーフィーのクラウドサービスをご利用になるには、当社(もしくは当社販売代理店)からカメラをご購入いただく必要がございます。
セーフィーのクラウドサービス対応のカメラをすでにお持ちであっても、当社(もしくは当社販売代理店)以外から購入した場合はお使いになれませんのでご注意ください。 -
はい、必須です。当社サービスは大容量のデータのやり取りが発生するため、ランニングコスト面・サービスの安定性から、光回線でのご利用をおすすめいたします。
WiMAX、およびその他のポケットWi-Fi(モバイルルーター)、ADSL、VDSL、CATVなどは、通信容量や速度の関係でサービスをご利用できない場合が多くございます。ご注意ください。 -
セーフィー対応カメラの場合、1台あたり500Kbps〜1Mbpsのインターネット回線(上り)が必要になります。1日あたりの通信量は約5GBほどになります。
回線速度についてご不安な方は以下のリンクより、回線速度を測定ください。
サービス提供チェッカー
※上記ページの「測定する」をクリックください。測定方法はこちら -
はい、可能です。
カメラ機種や料金プランなどによってお見積りが変わりますので、設置場所・目的・ご要望などをご入力の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
こちらからシュミレーションをすることも可能です。 -
LANケーブルで給電ができるようになる機械です。詳しくはこちらをご覧ください。
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お申込みから最短3営業日以内に発送が可能です。
ただし、在庫状況によってはさらに納期を頂戴する可能性もございます。 -
弊社で設置工事業者の手配が可能です。工事費用の無料お見積りは遠隔でのご対応となります。
ご希望の場合は、必ず「設置場所の写真、設置建物の図面、設置場所住所」をお手元にご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
※上記3点がそろっていない場合、お見積りの作成はできかねることがございます。あらかじめご了承ください。
※なお、どうしても現地調査をご希望の場合は有償での現地調査も行っております[現地調査費用:33,000円(税込)+遠方の場合は交通費]。
ただし、訪問しての無償での現地調査などは弊社では基本的には受け付けておりませんのでご注意ください。※工事費用目安
- 屋内:44,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)
- 屋外:77,000円(税込)~(設置場所や設置難易度による)
- 施工中/内容工事中の建物にカメラを導入する場合
お付き合いのある内装業者様がいる場合、施工中/内容工事中の建物にカメラを導入する場合は、弊社以外の施工業者/内装業者での設置も可能です。
まずは弊社から購入のカメラの設置を施工業者/内装業者にお任せが可能か確認されてみてください。
LANケーブルの敷設の段階でカメラも一緒に設置ができると、導入後も見た目がきれいでおすすめです。業者様向けの設置資料などはお渡し可能です。 -
Safie Oneはご自身で壁や天井にネジ止めで設置することが可能です。
底が平らなため、置くだけ設置も可能です。 -
お手持ちのPC・スマートフォンから設定可能です。有線LANによるご利用であれば初期設定不要で配線のみで利用可能です。
Safie Oneの設定方法についてはこちらをご確認ください。(設定マニュアル)
Safie One以外のカメラにつきましては、ヘルプページをご覧いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
機能について
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はい、ご自身のパソコンにダウンロードできます。その場合のファイル形式は、mp4データです。
また動画データは、カメラ1台あたり、月72時間分をダウンロードいただけます。
72時間以上ダウンロードをしたい場合は、「データ無制限ダウンロードオプション」がございますので、お問い合わせください。 -
はい、録音できるカメラもございます。
オンラインストアにご購入いただける屋内用カメラ「Safie One」はマイク内臓ですので、音声取得が可能です。
その他の機種については、対応機種ページをご覧いただくほか、詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 -
はい、可能です。
実際にどのように表示できるのかを、デモ(無料)でご確認いただけます。ぜひご覧ください。 -
はい、カメラごとに15人まで映像のシェアを設定することができます。
15人以上のシェアしたい場合は「シェア上限アップオプション」がございますので、お問い合わせください。
導入後の契約について
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可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。3営業日以内に、サポートセンターより詳しいお手続方法をメールでご連絡いたします。
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録画プランの最低契約期間はございません。
※LTE回線を別途ご契約された場合は、契約内容によって契約期間の制約がございます。 -
有料のオプション機能をご利用になる場合は、まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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