セーフィーの「シェア機能」はとっても安全、かんたんに「複数人かつ権限を分けて管理」ができます。セーフィーのクラウドカメラの標準機能「シェア機能」を使った便利な映像活用術をお伝えします。
映像が確認しやすいSafie Viewer
ぜひ使ってほしい無料機能!
映像の共有やさまざまな検知機能、
並び替えできるカメラ一覧をデモ映像とあわせてご紹介!
「シェア機能」ってどんなもの?
シェア機能とは「カメラの映像を他の人と共有する機能」です。シェアされたそれぞれのアカウント(メールアドレス)がログインIDとなるので、パスワードを他人に共有する必要はありません。
シェアされた人はログインすればあら不思議、映像視聴ができます!閲覧を中止させる場合にはシェアを解除するだけで管理可能です。
※ログイン後の管理画面イメージ(PC)
「権限をつけてシェア」で安全に管理!
「シェアが便利なのはわかったけど映像を他の人に見せるのは抵抗がある!」
「管理画面で勝手に設定いじられたら困る」
おっしゃる通り、管理者数人で映像管理したいけど設定までさわられて勝手に録画オフにされたりシェアされては困るので、「権限をつけてシェア」が可能です。
シェアしたい人のメールアドレスを入力して、あとは権限を設定するだけ!最後に「シェアする」ボタンで完了です。映像視聴の権限だけつければシェア含め他の機能を制限したり、録画映像は見せずにライブ映像しか見せないといった細かな設定ができるのです!
本部社員からアルバイトまで、便利な映像活用術!
実際の活用術までご紹介いたします。
■ある飲食店オーナーAさんの場合
Aさんは都内に数店舗の飲食店を運営していました。人気のパンやケーキは数多くのお客さまを笑顔にしています。
そんな中、離れた店舗や事務所から他店舗の状況をみたいなあ、と思い、セーフィーを導入してくださいました。
全店舗を映像で管理できることになったAさん、最初はウキウキでしたが次第にこんな悩みが・・・
「全店舗の映像を視聴できるのは良いけど全てを管理しきれないなぁ」
その後、Aさんは「シェア機能」にたどりつきます。
さらに、「権限をつけてシェア」を活用することで各店長に録画映像とライブ映像の視聴権限、キャプチャ権限(静止画閲覧)のみつけてシェアをしました。
シェアの権限をつけなかったことで勝手にシェアされることも防止、Aさん自身は管理の時間を削減し、削減できた時間分は店長からの定期報告で問題がないことを確認しています。
さらに、現場店長が見事に育てたバイトリーダーB子ちゃんが、他店舗にヘルプも行く優秀な人材となり、全店長、オーナーAさんからも認められました。
そこで、全店舗のライブの視聴権限だけをつけて映像をシェアしてあげたところ、B子さんから驚きの提案が、、、
「AとBの店舗は近いからAが混んでるときにBが空いてたら誘導してもいいですか」
管理能力向上の目的で権限をつけてみようという程度だったのに、売上アップの目からうろこの提案が!
すぐにこの提案は採用、今では店舗間のオペレーションに利用され、さらに店舗拡大したお店でB子さんはエリア統括マネージャーに。
まとめ
他にも便利な機能がたくさんありますので、どんどん活用してください。
シェア機能については以下ヘルプページでもご紹介しております。
百聞は一見に如かず、まずは1台お試ししてみてください。
もっと詳しく知りたい方、パンフレットが欲しいという方はお問い合わせください。
- クラウド録画サービス Safie(セーフィー)
- パソコンやスマートフォンでいつでもどこでも、インターネットで映像が見られる手軽なカメラ。