セミナー内容
2022年4月よりスタートした遠隔点呼制度。
対面点呼に代わる新しい運行管理制度として自動車運送事業者さまにスタート当初に注目された制度でした。
とはいえ、その後スタートした乗務後自動点呼との違いや、道路運送法施行規則等の一部を改正する省令及び関連告示が2023年4月1日より施行されることにより、「遠隔点呼制度がよくわからない」という声が聞かれるようになりました。
今回は、行政書士法人シグマの阪本様をお迎えし、遠隔点呼制度の始め方についてわかりやすく解説いただきます。
※12日は登壇者が当日発表される形での配信、13~14日はアーカイブ配信となります。
こんな方におすすめ
- 遠隔点呼制度について専門家の分かりやすい解説を受けたい
- 制度の概要はもちろん、整備すべき要件について詳しく知りたい
- 実際にどんなサービスを選べばいいのか分からない
プログラム
<第1部:ゲスト講演>
「教えて!遠隔点呼制度 〜運送業専門の行政書士が分かりやすくお伝えします〜」
行政書士法人シグマ 代表社員 代表行政書士
一般社団法人運輸安全総研トラバス 代表理事
一般社団法人日本事故防止推進機構 事故防止アドバイザー
阪本 浩毅
<第2部:遠隔点呼を実現するサービスのご紹介>
①IT点呼キーパーのご説明
テレニシ株式会社 ソリューション営業二部 東日本ソリューション2課 武藤 一紀
②クラウド録画サービス Safieのご説明
セーフィー株式会社 マーケティング部 佐藤 美帆
開催概要
- 日時:2023年7月12日(水)15:00
- 開催形式:オンライン(Zoom) ※ご視聴方法は別途ご案内いたします
- 参加費:無料
- ※7/13(木)15:00、7/14(金)15:00 にアーカイブ配信を実施いたします
注意事項
- オンラインでの開催となります。
- 当日は電波の良い環境で、PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
- 本イベントへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
- 同業他社様などはご参加をお断りさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。
- 本セミナーはテレニシ株式会社との共同開催です。各社のプライバシーポリシーにご同意の上お申し込みください。
- 講演内容は変更となる可能性がございます。
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