1人暮らしの女性でも自分で設置!簡単DIYできるセーフィーの防犯カメラ

1人暮らしの女性でもかんたんDIYで、防犯カメラを設置

今回ご紹介するSafie対応カメラ「Safie One」は、「3分でWEB購入+カメラが到着したら平均10分で設定+しかも置くだけで設置!」「外出中も、お手持ちのスマホでカメラ映像を見れる」ことがポイントです!

一人暮らしの女性でも簡単にご利用できちゃいます。簡単に自宅の防犯対策をにできたらな!とお考えの方はぜひご一読ください。

はじめまして!こんなカメラです

Safie One

Safie
Safie One

エッジAIを搭載。画像解析による業務効率化も叶えるカメラ

¥41,800 (税込)

外形φ76.5×92.5mm
重さ360g
防水性能なし
ネットワーク接続有線LAN、Wi-Fi
画角水平114° 垂直60°
ズームデジタルズーム 最大8倍
マイク
スピーカー

防犯カメラを検討中だけど、冷蔵庫とか洗濯機を購入した時のように、工事業者さんが来られる日を相談して、当日家で設置の立ち会いをして… となにかと時間と手間がかかる・・・(めんどくさい)と尻込みされている方は多いのではないでしょうか。

ご安心ください。今回ご紹介するセーフィー対応カメラは自分で簡単にDIYで設置できるものです。

名前は「Safie One」と申しまして、コンパクトなたまご型。白と黒のツートンカラーになります。
圧迫感がなく、目立たないのも喜ばれるポイントです。

インターネットと電源があれば、どこでも設置OKです!

このカメラを利用するには、インターネット環境と電源が必要です。
ちなみに、カメラ1台あたり、上り回線(500kbps〜1Mbps)に常時接続されます。

ん?なんのこと?と思ったら、ご利用中のインターネット回線会社さまに「ネットワークカメラを利用するため、上り回線(500kbps〜1Mbps)の常時接続しますが、問題ないですか?」と直接お問い合わせしていただくか、もしくは下記URLより設置を考えている場所で、上りデータの転送速度をお調べください。

▶︎上り回線の速度計測はこちら

※一般的な光回線環境であれば、ほぼ問題ございません。

カメラは2つの接続方法が可能です。

Wi-Fi(無線)接続
②有線接続

①②いずれも電源に接続をすればご利用いただけます。
(他にPoE給電も可能です。)

手軽にWi-Fi(無線)接続でカメラを使いたい!という方は、ルーターとカメラの間に壁や距離があると接続が不安定になってしまう場合がございますので、できるだけルーターから近い距離にカメラを設置できる環境をご用意くださいね。

(ネット回線が途切れるとカメラの映像も途切れてしまう場合があります)

あとはオンラインストアからカメラを購入してください!
届いたカメラをスマホのアプリやパソコンから、インターネットに接続する設定をしていただけたら、準備完了です!

1人暮らしの女性に本当にあった怖い話

「外出から帰ったら知らない人が部屋にいてて、鉢合わせた・・・」

怖すぎますよね、そんなシチュエーション…

実は、関西在住の女子大生Aさんの部屋で実際に起こった出来事なんです。

それからAさんは部屋にこのカメラを設置し、家に入る前に、誰もいないかスマホで安全を確認しています。セーフィーでは、大きな動きや音を検知したらアプリ内でお知らせしたり、メール・PUSH通知を送る機能がございます。

外出帰りに、スマホでさくっと検知シーンを振り返り、何もないことを確認してから部屋に入れば安心できますね。

また、動くものや音を検知した時に、メールやプッシュ通知でお知らせすることができるので、リアルタイムでも知ることが可能です。

もしカメラを壊されたら映像データが見れなくなるのでは・・・?

セーフィーのカメラはクラウドに映像が録画・保存される仕組みになっています。

万が一カメラを壊されるようなことが起こってしまっても、カメラが壊れる寸前までの映像はクラウド上に保管されているので、後からでも確認ができるんです。

カメラが壊される前に起こったこと、カメラが壊される瞬間も確認できます。

WEBで今すぐ購入できます!

ご紹介したDIYできる防犯カメラはオンラインストアから簡単にご購入ができます。
ぜひ、まずは1台お試ししてみてください!

Safie One
\オンラインストア購入特典/
クラウド録画プランの利用料が初月無料