顔認証で入退室をハンズフリーに!クラウド型入退室管理システム『Safie Entrance』

顔認証で入退室をハンズフリーに

セーフィーのオフィスでも大活躍しているサービスのご紹介をします。

タブレットを使用したハンズフリー入退室管理システム『Safie Entrance』(セーフィー エントランス)です。

Safie Entranceは入退室用のICカードや読み取り装置などのハードウェアを必要としない、クラウド型の新しい顔認証システムです。

タブレットがあればすぐ導入可能なためコストパフォーマンスが良く多拠点・多扉の一括管理を実現できます。

設定も簡単、管理画面で顔情報を登録するだけ。

また、『Safie Entrance』はクラウド型の認証システムなので、ほかのクラウド型サービス(例えば勤怠管理など)との連携も可能です。

導入いただいているレンタルオフィスの企業様では、運用者の労力軽減に大きく貢献しています。

新規会員様のカード発行、カードを忘れる方の対応や、ICカードの使い回し対策など入退室管理だけでも様々な対応を施していました。『Safie Entrance』を導入すると顔が鍵となるため、前述した対応が不要となります。

企業経営において年々コンプライアンス遵守が重要視され、様々な対策を施しています。しかし、導入コストを考えると悩みの種になり、思うように対策が進んでいない企業様も多いのが実情です。

そのような悩みを抱えている方へご提案したいソリューションが『Safie Entrance』です。弊社セーフィーでも実際に活用している利便性の高いサービスとなります。

その他、社員の労務・勤怠の実態をきちんと把握したい。ISMS、機密情報管理の対策をきちんと行いたいという多くのお客様に大変重宝いただいています。